三陸鉄道 SL銀河2014-04-13

岩手県の三陸鉄道のSL銀河が通常運転をスタートさせたようです。

基本、週末に1日1本。2日で1往復するようです。



各駅では、ちょっとは休憩できるのかな?

各駅で催し物で「お・も・て・な・し」しているようですが、、、?

始発の花巻駅には足湯が設置されているそうです。


花巻には温泉街がたくさんある湯の街だそうです。

三陸であまちゃんもみたいけど、三鉄の終点、釜石と久慈は
そうとう違うようなので、そこまでセットには出来ないみたい(^_^;)


男として1回は乗りたいなぁ。

クレタ島2013-08-19

地中海の島ってなんかセレブな香りがしますよね(・∀・)


クレタ島(ギリシア語: Κρήτη / Kriti ; 英語: Crete)は、ギリシャ共和国南方の地中海に浮かぶ同国最大の島。古代ミノア文明が栄えた土地で、クノッソス宮殿をはじめとする多くの遺跡を持つ。また、温暖な気候や自然景観から地中海の代表的な観光地でもある。

Wikipediaより抜粋。



島だから海も山も近い!

自然をタップリ満喫できちゃいます!

そんなゆったりとした時間の流れるクレタ島に是非観光したいものです。

コンラッド東京から東京大花火は見れるのか?2013-07-19

見えます。サイコーです( ・∀・)b

↓予約状況はこちらで確認↓


ベイビュースイートの勝どき橋よりの角部屋は特にいいらしいですよ。





東京ディズニーランド 撮影2013-05-30

東京ディズニーランドのQ&A。

お願い事項が増えました。


まずは走らない。

開園ダッシュと呼ばれる開園とともに雄叫びを上げるかのごとく
アトラクションに猪突猛進していく集団は
確かに危険を感じますよね。。。

先頭集団でコケたら大惨事。的な。



次に最近ネットで何かと話題になっている
ネットで目立つための迷惑行為、撮影。

これが禁止されました。

元々されていた商用目的の撮影に加え、
公衆送信が禁止になりました。

現在は逮捕者もでる異常事態ですから。

TDRをネタにして自分を目立たせようという
貧乏根性が今まで静かにグレーに楽しんできた
人達に多大な影響を及ぼします。

芸能人もTDRに行ったらテンションあがって
写真アップしたいじゃないですか。

有名人はもうアウトですね。

通報されちゃいますからね。



一般の趣味でやってるブログ、SNSに関しては
ダメとは言わないようですが、見つかればアウトです。

基本、ネットにのっけちゃダメよ。

ということですね。



親会社のディズニー様は著作権にチョーキビシいですから。

運営会社のオリエンタルさんはあんまり
事を荒げたないでしょうし、法律にのっとった
対処もしたくはないのが本音でしょう。

日本的文化からすればそこは「わび・さび」
のような言わずもがなな空気感でやってほしいものです。


西洋スタイルでどこからどこまでOKみたいな線引を
しっかりしなくてもある程度お互いが譲りあう。

そんなファジーな感じがいいですがね。


ネットで盛り上がって社会現象にまでなって、
これは放置して置けなくなったから
仕方のないことかもしれませんね。

あしかがフラワーパーク2013-04-27

あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク




入園料が当日7:00に決まりますw(゚□゚)w
(藤の咲き具合により変動)



開園時間

昼の部 7:00~17:30

夜の部 17:30~21:00


見頃は4月下旬から5月中旬。

今年は今が見頃のようです( ・∀・)b




〇〇な日記」の先頭へ |  SEO対策テンプレート




seo great banner